谷流体の歪み矯正体操谷英子:たけしのニッポンのミカタ歪みとウォーキング [たけしのニッポンのミカタ]

谷流体の歪み矯正体操を谷英子さんが、たけしのニッポンのミカタの中で伝授してくれましたね。

簡単で、お手軽に出来る、谷流体の歪み矯正体操はこちら。

【谷流体の歪み矯正体操1】

かかとをつけて、つま先をおよそ90度に開いて立ちます。

【谷流体の歪み矯正体操2】

腰を落としたら、中腰の状態で足を閉じます。

【谷流体の歪み矯正体操3】

つま先も閉じて、手を両足の付け根におきます。

【谷流体の歪み矯正体操4】

足を閉じた状態で立ち上がります。

【谷流体の歪み矯正体操5】

(ボクシングの)ファイティングポーズのような形で肩の力を抜いて、頭の後ろに手をやります。

ファイティングポーズというのは、格闘技のような気持ちで気合いを入れるという意味ではなく、肩の力を抜くということだと思われます。

【谷流体の歪み矯正体操6】

まっすぐ上に両手を伸ばします。その際、男性は片方の手首をつかみ、女性の場合は、手のひらを内側に向けます。これは、男性は筋肉があり、女性は筋肉がないということを考慮したことのようです。

【谷流体の歪み矯正体操7】

ゆっくりと鼻から息を吸い、口から吐いて行きます。

たけしのニッポンのミカタでスタジオでみなさんが「谷流体の歪み矯正体操」を行われた時には、かなり大変そうだったのですが、

この体操の目標は1日2回、そして2分間行うと効果があるということです。

この体操により、椎間板のバランスが整い、その結果、身長が高くなるという効果もあるようです。

谷流体の歪み矯正体操谷英子:たけしのニッポンのミカタ歪みとウォーキング

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。