花まる学習会:カンブリア宮殿高濱正伸 [カンブリア宮殿]

花まる学習会がカンブリア宮殿に登場し、花まる学習会代表の高濱正伸さんが紹介されていましたね。

花まる学習会は、幼児教室に近いこどもたちのための学習塾ということですが、

花まる学習会を作った高濱正伸さんは、今までの学習塾に一石投じようという気持ちでこの花まる学習会を作ったと言います。

幼児教室や学習塾というと、少しかしこまった雰囲気があるものですが、高濱正伸さんの授業は一瞬にして場の空気を和ませてしまいます。

花まる学習会は、こどもたちもさることながら、お父さんお母さん達の強烈なラブコールによって、各地に開校されていってるようで、

わたしの町にも花まる学習会が欲しいと考えている親は少なくないようです。

高濱正伸さんは「メシが食える大人になる」ということが成績より大事なことと考えているようで「合わないと言うな!」という言葉をよく使っています。

合わないという言葉は家族に対しても学校に対しても職場に対しても使わない方がいいと言います。

そして、分からないことがあったら、あきらめないで最後までやり通す。そのときの「分かった」という快感を知っている子供たちは「ズル」なんかしないと言います。

花まる学習会は、受験がすべてという学習塾ではありませんが、名門校への合格実績もあり、今後ますます注目されて行きそうです。

花まる学習会:カンブリア宮殿高濱正伸

スポンサーリンク

共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。