坂本フジエ坂本助産所:情熱大陸 [情熱大陸]

坂本フジエさんと坂本フジエさんが助産師を勤める坂本助産所が情熱大陸で紹介されていましたね。

坂本フジエさんは87歳になる日本最高齢のカリスマ助産師

87歳というと、おばあちゃんというよりも、もしかしたらおばあちゃんよりも年上だという方も少なくないかもしれませんが、

坂本フジエさんの助産師としての噂を聞きつけ、坂本助産所に訪れる方は後を絶たないようです。

坂本フジエさんは23歳のときに、坂本助産所を自宅に開業されたそうですが、

現在は和歌山県田辺市に坂本助産所を移して様々なママになる女性達の不安を取り除き、出産を助けてあげているようです。

23歳から87歳までの66年の間、4000人近くの赤ちゃんの誕生を手伝って来たようで、

坂本フジエさんの150cm足らずの身長と87歳という年齢からカリスマ助産師という風格は見当たりませんが、

一度仕事に取りかかると長年の経験からくる優しさや大きさ、そして時に厳しさで、ママになる女性達を安心させることに大きく貢献しているようです。

赤ちゃんを産みたいと願う妊婦さんと「何があっても赤ちゃんは生まれなければならない」と強く語る坂本フジエさん。

この2つの願いが何倍、何十倍にもなって生まれてくる赤ちゃんは幸せですね。

坂本フジエ坂本助産所:情熱大陸

スポンサーリンク

共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。