かりまんチーズ饅頭水まんじゅう:シルシルミシル [シルシルミシル]

かりまんチーズ饅頭、水まんじゅうがシルシルミシルで紹介されていましたね。

かりまんチーズ饅頭、水まんじゅうなどが紹介されていたのは、シルシルミシルさんデーの特盛版、超調べすぎ2時間SPで。

そして、全国おかしナンバーワン決戦の中で、かりまんチーズ饅頭、そして水まんじゅうが、お菓子のナンバーワンを競っていました。

第3位は、岐阜県の水まんじゅう。

第2位は宮崎県のチーズ饅頭、そして第1位はかりまんという栃木県のお菓子でした。

第1位になった、かりまんは、かりんとうプラスまんじゅうということから名前が付けられたようで、かりんとうみたいな味がするのが特徴のようです。

ここ最近、シルシルミシルだけではなく、色々な方面で紹介されていて、人気急上昇らしいです。

第2位のチーズ饅頭は、がっちりマンデーなどでも紹介されていましたが、おまんじゅうかと思いきや、

食べたときに広がるチーズのハーモニーが絶妙だということで、これまた大人気の宮崎県のお菓子です。

第3位の水まんじゅうは岐阜県のお菓子。

水まんじゅうという名前もそうですが、これからの季節にぴったりな冷やして食べるとおいしいおまんじゅう。

ご自分で食べるにももちろんですが、お客さんなどに出されると、かなり喜ばれるお茶請けになるかもしれませんね。

かりまんチーズ饅頭水まんじゅう:シルシルミシル

スポンサーリンク

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。