きれいの魔法:綿本彰ヨガ夏の不調に効くむくみ解消ヨーガ [きれいの魔法]

きれいの魔法で綿本彰さんがヨガ、夏の不調に効くむくみ解消ヨーガを紹介していましたね。

■だるさと疲れ解消ヨガ(やしの木ポーズ)。

肩幅程度に足を開いて背筋を伸ばして真っ直ぐに立ちます。
息を吸ったままバンザイしつま先立ちになったらそのまま深呼吸を10秒した後、息を吐いたまま肩甲骨を寄せて両腕を後ろに回して元の状態に戻します。

■脚のむくみ解消ヨガ(サギのポーズ)。

右足を前に伸ばして左膝を立て座り、両手で左足先をつかんで背筋を伸ばします。
息を吸いながらゆっくりと左足を持ち上げたらひざを軽く曲げ、5〜10回深呼吸し、息を吐きながらもとの状態に戻します。反対側も同様に。

■上半身のむくみ解消ヨガ(足と手のポーズ)。

足を肩幅程度に開いて背筋を伸ばして真っ直ぐ立ち、ひざを軽く曲げ、深呼吸しながらゆっくり上体を前に倒して両手のひらを床につけます。
その状態で5〜10回深呼吸をし、ゆっくりとおしりを落として状態を起こし、呼吸を整えて立ち上がります。

■不眠解消ヨガ(バッタのポーズ)。

うつぶせになり、足を腰幅に開いて、両手のひらを下西、体の横に置きます。
息を吸ったまま両足と上半身をゆっくり持ち上げたら、その状態で5〜10回深呼吸、そして元に戻ります。

■不眠解消ヨガ(背中を伸ばすポーズ)。

両足を前に出して膝を軽く曲げて座り、背筋を伸ばします。
ももの上にクッションを乗せたら深呼吸した状態でゆっくり体がくつろぐポイントを見つけ、深呼吸を3回繰り返します。

■冷え症解消ヨガ(腰掛けのポーズ)。

足を肩幅程度に開いて背筋を伸ばし真っ直ぐ立ちます。
手のひらをあたため、両手を重ねて下腹部にあてます。
背筋を伸ばして息を吐いた状態で膝を曲げておしりを落とした状態で5〜10回深呼吸したら元に戻ります。

■胃腸の疲れ解消ヨガ(食欲回復スフィンクスのポーズ)。

うつぶせになり、腰幅程度に足を開いて、両手のひらを下にして胸の横に置きます。
息を吸ってゆっくり状態を起こしたら肩の下に膝が来るようにして5〜10回深呼吸します。

きれいの魔法:綿本彰ヨガ夏の不調に効くむくみ解消ヨーガ

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。