世界一受けたい授業レシピ:ガスパチョふわとろ目玉焼き冷製パスタ風そうめんジョエルロブション [世界一受けたい授業]

世界一受けたい授業のレシピでガスパチョや、ふわとろ目玉焼き、冷製パスタ風そうめんをジョエルロブションさんが紹介していましたね。

ジョエルロブションさんは、史上最短記録でミシュランの3つ星を獲得された方ですが、おウチで簡単にできるという3つごはんテクニックを教えて下さいました。


■おウチで簡単にできる3つ星ごはんテクニック:ガスパチョレシピ

1:トマト(500g)を1/4にカットします。
2:パンを10g、パプリカを60g、たまねぎ25g、きゅうり35g、にんにく半かけ、トマトペーストを大さじ1/2、バジルの葉(小)を3枚、トマトジュース250ml
3:そしてシェリービネガー大さじ1杯、オリーブオイルを大さじ2杯、さらに塩、こしょうを適量、これらのすべてをボウルに入れる。
4:冷蔵庫で12時間つけます。
5:冷蔵庫で1時間寝かせます。
6:オリーブオイルを数滴仕上げにかけます。
7:クルトンを3つ、バジルの葉を3つ乗せます。


■おウチで簡単にできる3つ星ごはんテクニック:ふわとろ目玉焼き

1:バターを20g溶かします。
2:卵をボウルに割ります。
3:2つ目の卵もボウルへ割ります。
4:バターをフライパンを回して満遍なく行き渡らす。
5:フライパンに塩とこしょうをふります。
6:じっくりと5分かけて卵を焼きます。
7:バルサミコ酢かシェリービネガーを少し温めて目玉焼きに数滴垂らします。

■おウチで簡単にできる3つ星ごはんテクニック:冷製パスタ風そうめん

1:トマトを4つ乱切りにします。
2:ミキサーにかけます。
3:しょうがをすって、ザルでトマトをこします。
4:そこに2つまみほどしょうがを入れます。
5:塩とコショウを少し振ります。
6:ここでそうめんを茹でます。
7:1分後、氷水で冷やします。
8:トマトの果肉大さじ2杯をかけます。
9:お皿全体にコショウを振ります。
10:オリーブオイルをかけ、しその花を添えます。

世界一受けたい授業レシピ:ガスパチョふわとろ目玉焼き冷製パスタ風そうめんジョエルロブション

スポンサーリンク

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。