エラストグラフィ:肩こり不可思議探偵団 [不可思議探偵団]

エラストグラフィと肩こりについて不可思議探偵団で紹介されていましたね。

エラストグラフィとは、肩こりの最新治療とも言われ、肩こりの原因がどの筋肉になっているのかを、肩こりの度合いなどを色で分けて画像化してくれるというもので、

闇雲にマッサージする肩こり治療などとは違って、肩こりの原因をピンポイントであたためてくれて、ほぐすといった治療も可能なようです。

不可思議探偵団では、東京都豊島区にあるライズシティクリニックの服部先生が登場され、バービーさんの肩こり治療に挑戦されていました。

以前の肩こり治療というと、MRIなどでは肩こりの箇所や度合いなどが分からず、まして、レントゲンなどでも解明できず、

結果的に専問の方の判断や経験によって左右されるということが多かったということですが、

エラストグラフィは、筋肉のどの部分が肩こりの原因で、どれだけの肩こりになっているかが画像で見れるので、そういったことに左右されない治療が可能になるようです。

そして、サンライザという機械で高周波を発することによって肩こり治療ができるため、服を着ていても肩こり治療が可能になるようです。

エラストグラフィ:肩こり不可思議探偵団

スポンサーリンク

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。