ぐるっと4:たけしの家庭の医学血糖値改善筋トレピンクレディー未唯mieウォーキング法 [たけしの家庭の医学]

ぐるっと4が、たけしのみんなの家庭の医学で血糖値改善法として紹介されていましたね。

グルット4筋トレ法やピンクレディーの未唯mieさんによるウォーキング法なども血糖値を下げる効果ありとして紹介されていました。

ぐるっと4(グルット4)とはGLUT4と書き、筋肉の中にあるタンパク質のことを言うようで、筋肉の中に血液の糖を取り込んでくれるということでしたが、

年齢を重ねると筋肉の量が減ってしまい、糖を保管する場所が減ることによって血糖値が上がってしまうことがあるということでした。

血糖値を上げないために有効なぐるっと4ですが、ぐるっと4の活性化にはインスリンが必要。

そして筋トレや有酸素運動というのは、インスリンがなくても直接グルット4を活性化できるということです。

さらに、筋トレは短い時間で効果が出るのですい臓のインスリンを節約することも可能だということです。

■ぐるっと4筋トレの方法(やり方)。

1:カベに背中と肩を付けて立ちます。
2:ひじを90度に曲げて両腕を上げます。
3:自分が上げられるところまで両腕を上げます。
4:元の位置まで戻します。

血糖値改善に効果のあるグルット4ですが、ピンクレディーの未唯(ミー)さんは、筋トレをせずにぐるっと4を活性化させているということです。

■未唯mieさんのぐるっと4活性化ウォーキング法。

1:いつもの歩幅より靴1足分前に出す意識で歩きます。
2:姿勢を意識し、颯爽と歩きます。

あるく幅が広がった分、ウォーキングの速度が上がるということです。

ぐるっと4:たけしの家庭の医学血糖値改善筋トレピンクレディー未唯mieウォーキング法

スポンサーリンク

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。