教科書にのせたい:腸年齢若返り体操小林弘幸便秘改善エクササイズ [教科書にのせたい]

教科書にのせたいで腸年齢若返り体操や便秘改善に効果のある腸エクササイズを小林弘幸先生が紹介してくれていましたね。

腸というと便秘ばかりをイメージしてしまいがちですが、腸の健康を損なうと肌荒れや肥満、老け顔などといったことにも影響してくるようです。

■腸年齢若返りの秘訣

朝1杯の水を飲むことがお通じを良くするポイントになるということで
便秘などの方は試してみるといいかもしれません。
お昼ご飯や夜ご飯を食べる前に水を飲むということも効果的だそうです。


便秘の方がたまるポイント

1:腰骨の少し上あたり。
2:ろっこつの最後の骨の下あたり。

便秘解消:腸年齢若返りエクササイズ

腸の年齢が若返る体操1

1:イスに座ります。(イス以外にもトイレの便座でもOK)
2:手のはしを持ち、腰をグッとひねって腸を刺激します。
3:腰をひねった時に息を吐くようにし、状態を戻すときに息を吸うようにするとより効果的だということです。


腸の年齢が若返る体操2

1:イスに座ります。(イス以外にもトイレの便座でもOK)
2:右手を左足の先にひねります。
3:からだを下げる時にゆっくりと息を吐くようにし、状態を戻すときに吸うようにすると、より効果的に自律神経を整えられるということです。



腸の年齢が若返る体操3

1:少し股を開きます。
2:そんきょ(からだを丸くしてしゃがんだような状態)で両方に乗せて行きます。
3:バランスが取りづらい場合はイス等を支えにして行うことでより安全に行えるということです。



これらの腸年齢若返りエクササイズは便秘解消に効果的で1日2〜3分行うだけでも、十分な効果が得られるということでした。

教科書にのせたい:腸年齢若返り体操小林弘幸便秘改善エクササイズ

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。