ヒルナンデス:ヨーグルトココアパック炭酸入浴剤作り方乾燥対策皮膚科医 [ヒルナンデス!]

ヒルナンデスでヨーグルトココアパックや炭酸入浴剤の作り方といった乾燥対策が紹介されていましたね。

■簡単乾燥対策&マル秘保湿法5位

炭酸水入浴剤とマル秘入浴法をマブチメディカルクリニックの馬渕知子院長が教えてくれました。

馬渕知子さん自身が炭酸入浴剤を作っているということですが、作り方は大さじ1杯の重層と小さじ2杯のクエン酸、それに小さじ2杯の塩を足して混ぜるだけです。

■簡単乾燥対策&マル秘保湿法4位

亜麻仁油の一番搾りを大根おろしにかけて食べる保湿法を医師の友利新先生が教えてくれました。

食べ方はただ大根おろしに亜麻仁油をかけるだけですが、保湿とともに大根おろしが胃を活発にしてくれるということです。

■簡単乾燥対策&マル秘保湿法3位

シートパックによる密封療法を美容皮膚科医の徳永真理さんが教えてくれました。

ヒアルロン酸が入ったとげのあるナビジョンHAフィルパッチ(資生堂)による目元専用パックをなおみ皮膚科クリニックの梶田尚美先生が教えてくれました。


■簡単乾燥対策&マル秘保湿法2位

昔からある漢方薬、紫雲膏(紫根)で肌の乾燥を改善する方法をイシハラクリニックの石原新菜先生が教えてくれました。

■簡単乾燥対策&マル秘保湿法1位

ヨーグルトココアパックの作り方を教えてくれたのは青山研美会クリニックの阿部圭子先生。
作り方は大さじ1杯の無糖ヨーグルトと小さじ1杯の無糖ココアをミックスするだけです。
顔に塗り、5分経ったら洗い流します。
食べられるのがいいというような意見が紹介されていたと思うのですが、さすがに顔にパックしたものは食べられないと思います。

ヒルナンデスは美容についての情報をいち早くとどけてくれますよね☆

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。