面白い恋人チーズ饅頭めんべい夕張メロンピュアゼリー:がっちりマンデー [がっちりマンデー]

面白い恋人やチーズ饅頭、めんべいや夕張メロンピュアゼリーが、がっちりマンデーで紹介されていましたね。

面白い恋人などが紹介されたのは、「まだまだあった大人気企画、ご当地お菓子第4弾」というがっちりマンデーのご当地お菓子特集の中で。

面白い恋人は大阪新名物として、チーズ饅頭は新潟発のご当地お菓子、めんべいは福岡発、そして夕張メロンピュアゼリーは北海道の大人気のお菓子として放送されていました。

面白い恋人は、森永卓郎さんがおすすめする大阪新名物。面白い恋人というネーミングは北海道の「白い恋人」を意識しているようなのですが、クッキーの中のみたらし味が絶妙だと言っていました。

チーズ饅頭は宮崎で、まんじゅう三つ巴合戦として紹介。

宮崎県洋菓子協会の会長、松本富郎さんによると、宮崎県はラテン系の人が多いようで、チーズ饅頭のようにチーズ+饅頭のような面白い組み合わせの食べ物が好きだということでした。

わらべ、風月堂、南国屋といった3社がチーズ饅頭バトルと称してそれぞれの特徴を競っていました。

めんべいは福岡は博多のめんたいこ+おせんべい、夕張メロンピュアゼリーは、北海道の夕張メロン100%の果肉を贅沢に使ったゼリーです。

他にも白パンダ焼きが新潟発の行列を呼ぶお菓子として紹介されていましたが、個人的にはこの白パンダ焼きが一番気になりました。

面白い恋人チーズ饅頭めんべい夕張メロンピュアゼリー:がっちりマンデー


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。