安平麩とからすみ:ケンミンSHOW [秘密のケンミンSHOW]

安平麩からすみが秘密のケンミンSHOWで紹介されていましたね。

安平麩からすみ以外にも、兵庫県のCOOP(コープ)はケンミンの焼きビーフン、大阪のたこ焼き(たこ焼き回しテクニック)など色々なケンミンの秘密が紹介されていたのですが、

やっぱり群を抜いておいしそうだったのは、安平麩からすみ

まず安平麩ですが、山口県の秘密として紹介されていました。

みそ汁の中に乗せてあったのは巨大なハンペンのような、パンのようなお麩、安平麩でした。

この安平麩はお肉の代わりとしても栄養価が高く人気だそうで、きな粉を振りかけておもちのようにして食べたり、ジャムをのせてパンのように食べたり、

主食やスイーツ代わりにもなっているそうです。

ボクシング世界チャンピオンの西岡選手もおばあちゃんに食べさせてもらっていたそうです。

安平麩のレシピが紹介されていましたが、レシピと言っても簡単で、安平麩を水で戻してからお味噌汁の中に入れるだけです。

本当においしそうでしたね。

そして岐阜県の秘密、からすみですが、これは「からすみ」という名前でも、わたしたちが知っているからすみではなく、ういろうやようかんみたいな感じのスイーツで形は富士山のような感じ。

東濃地区だけにあるということでした。

安平麩とからすみ:ケンミンSHOW

スポンサーリンク

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。