オリンパスペン:がっちりマンデー [がっちりマンデー]

オリンパスペンが、がっちりマンデーで紹介されていましたね。

オリンパスペンが紹介されたのは、再ブレイクビジネス特集というがっちりマンデーの企画内で。

オリンパスペン以外にも、「秘密を守りきります」というハサミのシュレッダーやパナップ(panapp)というお菓子、

無臭なのか香りがあるのか矛盾した名前のまま発売し大ヒットになった「かおりムシューダ」、

そしてターゲットを共働きの夫婦から子供へとシフトして爆発的な人気となったカゴメのトマト鍋など、

発想の転換や名前の変更などを利用した色々な再ブレイクビジネスが紹介されていました。

オリンパスペンは、数十年前にペンのように写真を記録して欲しいというような考えの元、発売されたカメラだったようで、

当時はかなり人気があったようですが、時代とともに消えて行ってしまったということです。

しかし、使いやすくて携帯しやすい、持ちやすいというコンセプトで新しいデジタルカメラを作ろうとした結果、結局まるっきり元祖オリンパスペンと同じようなかたちになってしまったそうです。

そして、このオリンパスペンのコンセプトを現代風に改良して作られたのが、今のオリンパスペンということで、このオリンパスペンによって、デジタルカメラのシェアもかなり回復できたようです。

オリンパスペン:がっちりマンデー

スポンサーリンク

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。