がっちりアカデミー:カキフライドケチレシピ [がっちりアカデミー]

がっちりアカデミーでカキフライなどのドケチレシピが紹介されていましたね。

カキフライのレシピが紹介されたのは、がっちりアカデミーのドケチグランプリというドケチを紹介する企画で。

カキフライのレシピの他にも、カツサンドやエビチリなどのドケチレシピが紹介されていましたが、なんと言っても面白かったのがこのカキフライ。

このカキフライ、ドケチなんちゃってレシピなので当然(?)ながら、カキは入っていません。

代わりに、なんちゃってレシピのカキとして入れてあるのが豆腐です。

そして豆腐にのりの佃煮と焼きのりを入れるだけの簡単なレシピなのにも関わらず、お子様に本物のカキフライとこのお豆腐のカキフライを食べ比べてもらったところ、

なんと、お豆腐のカキフライに軍配が上がりました。

そして、がっちりアカデミーのスタジオでも大評判でした。

番組では、「パン、パン、パン」とたとえられたカツサンド(カツの代わりにパン粉とニンニクソースを付けたパンをはさむ)、

ちくわエビチリ(エビの代わりにちくわを入れる)、

天丼(天かすのみを使って作る)といったドケチレシピが紹介されていましたが、1ヶ月の食費が家族4人で7000円で済んでいるということで、気になる家族からの評判も上々なレシピでした。

がっちりアカデミー:カキフライドケチレシピ

スポンサーリンク

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。