あさイチ:加齢臭重曹スプレー [あさイチ]

NHKあさイチで加齢臭に効果的な重曹スプレーなどの作り方レシピ)が紹介されていましたね。

重曹は加齢臭の臭いを取り除くのに効果的だということです。

■重曹スプレー(重曹デオドラントスプレー)の作り方。

200ミリリットルの水に重曹を1〜2グラム入れてから、2〜3滴お好みの精油を垂らします。

この重曹スプレーは、気になる部分に香水のようにふりかけていくのですが、服の上からかけてもシミにならないということなのでスプレータイプで使い勝手がいいですし、かなり重宝しそうです。

他にも重曹石けんペーストや重曹デオドラントの作り方が紹介されていました。

■重曹石けんペーストの作り方。

1/2カップの重曹と1/4カップの液体石けんをボウルなどで混ぜます。

出来たら、Yシャツのくび周りなど、加齢臭が気になるところにすりこんでおき、5分から10分置いた後、洗濯機で洗濯します。

■重曹デオドラントの作り方。

重曹を大さじ2杯とコーンスターチを大さじ2杯を混ぜ合わせます。

精油(ここではローズオイルのエッセンシャルオイル)を2〜3滴垂らして、再度混ぜ合わせます。

出来上がったら、ガーゼなどに取り、加齢臭が気になるところに付けて行きます。

枕カバーの場合は、40度ほどのぬるま湯に重曹石けんペーストを混ぜてから5分から10分ほど枕カバーをつけて、洗濯機で洗います。

あさイチ:加齢臭重曹スプレー

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。