あさイチ:背中ニキビクエン酸ピーリング背中エクササイズミロのビーナスポーズ石井直方吉木伸子 [あさイチ]

あさイチで背中ニキビ背中ニキビに効くクエン酸ピーリング、そして背中エクササイズとしてミロのビーナスポーズなどが紹介されていましたね。

背中ニキビのクエン酸ピーリングやミロのビーナスポーズなどの背中エクササイズは東京大学教授の石井直方先生や東京銀座よしきクリニックの皮膚科医、吉木伸子さんが教えて下さいました。

石井直方先生が背中に効く一押しのポーズとしての答えは、ミロのビーナスポーズでした。

■ミロのビーナスポーズのやり方。

1:頭の後ろへ右ひじを持って行きます。
2:少し左へ体を倒します。
3:右脇腹を伸ばします。
4:このままの姿勢で30秒維持します。

他にも背中エクササイズとしてクリオネのポーズやフラミンゴのポーズが紹介されました。

背中ニキビの対処法として紹介されたのが、ピーリングといって、薬を塗ってから古い角質を溶かす方法なのですが、自宅でもできるピーリングとしてクエン酸ピーリングというのが紹介されました。

■クエン酸ピーリングのやり方。

1:クエン酸3グラムと水30ミリリットルを用意する。
2:クエン酸と水を混ぜ合わせる。
3:スプレーに入れる。
4:手が届く場所は手で塗って、届かない場所にはスプレーする。
5:5分ほど経ったら洗い流す。

このクエン酸ピーリングは一週間に1、2回行うと良いそうです。体調が悪い時やうみや切り傷などがあるときは避けるとのこと。

あさイチ:背中ニキビクエン酸ピーリング背中エクササイズミロのビーナスポーズ石井直方吉木伸子

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。