どや顔サミット:今井りかカーヴィーダンス [どや顔サミット]

どや顔サミットで今井りかさんがカーヴィーダンスを紹介していましたね。

今回は今井りかさんのみでの紹介だったのですが、カーヴィーダンスと言えばご存知、樫木裕実さんのエクササイズ法です。

今井りかさんはモデルの方ということですが、このカーヴィーダンス自体、モデル達に大流行だということで、

スザンヌさんやほしのあきさん、そして言えないような著名方(誰だか気になりますよね?)などもカーヴィーダンスを習いに来ているということでした。

■ヒップアップに効果的なカーヴィーダンスエクササイズ。

1:犬のおしっこ体操。

四つん這いになって犬がおしっこをするように片足を上げます。
左右10回ずつ行うことで、中でん筋が鍛えられるとのこと。

■ウエストを引き締めるカーヴィーダンスエクササイズ。

2:おしりプリプリ体操。

壁に手をかけておしりを突き出し、KARAのような感じでおしりをプリプリさせます。
ウエスト回りをスッキリさせ、リンパの流れをよくする効果があるとのこと。

■足を引き締めるカーヴィーダンスエクササイズ。

3:キョンシーダンス。

肩幅よりも足を広く広げて腰を落とします。
手をキョンシーのように突き出して小刻みにジャンプします。
体中の血流が活性化し、内側広筋を鍛えられ、美しい脚になるということ。
1ヶ月に週1回程度でかなりくびれてくるとのことでした。

どや顔サミット:今井りかカーヴィーダンス

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。