世界一受けたい授業:老眼リング虫歯に貼るシート粘膜細胞シワ注射培養皮膚やけど脳梗塞治療 [世界一受けたい授業]

世界一受けたい授業で老眼リングや虫歯に貼るシート、粘膜細胞によるシワ改善、培養皮膚によるやけど治療や歯髄幹細胞の脳梗塞の最新治療法などが紹介されていましたね。

老眼リング。

老眼リングとは最新の老眼治療法で、老眼の治療法として目に直径3.8mmのリングを入れる最新治療法だということです。

老眼の方は老眼鏡を手放すことが出来ず、老眼鏡を煩わしく感じている方も多いようですが、

この老眼リングによって、老眼鏡を必要としないようになり、近くのものでも見えやすくなるということです。


■虫歯に貼るシート。

加藤清史郎くんの「虫歯にならないようになりたい」という要望ですが、このことに近いことが近畿大学と大阪歯科大学での共同研究によって開発が進められているということです。

その名も「歯に貼るシート」。

歯に貼るシートはハイドロキシアパタイトというものが原材料になっていて、唾液により歯と一体化するので、虫歯の予防や知覚過敏の治療などに期待ができるということでした。

■粘膜細胞によるシワ注射改善治療。

粘膜細胞を使った再生医療は、シワなど美容にも効果があるようで、培養した粘膜の細胞をシワが気になる方に注射したところ、シワがほとんど目立たなくなっていました。

■培養皮膚によるやけど治療。

培養皮膚は1枚30万円と高価ですが、歯ぐきの細胞から出来ていて、拒絶反応もなく、自然に不麩が再生するうえ、治療法としても早く、しかも傷跡もなく改善するということでした。

■歯髄幹細胞による脳梗塞の最新治療法。

脳梗塞の最新治療法は、歯髄幹細胞という乳歯の中にあるものを使う治療法で、実験では培養した歯髄幹細胞を脳に移植することで改善が見られたそうです。

世界一受けたい授業:老眼リング虫歯に貼るシート粘膜細胞シワ注射培養皮膚やけど脳梗塞治療

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。