亀田総合病院:たけしの家庭の医学乳がん再建手術福間英祐湘南記念病院かまくら乳がん甲状腺センター土井卓子検診 [たけしの家庭の医学]

亀田総合病院がたけしのみんなの家庭の医学で乳がんの再建手術(福間英祐先生)として、湘南記念病院かまくら乳がん甲状腺センターの土井卓子先生の乳がん検診なども紹介されていましたね。

■亀田総合病院の乳がん再建手術

千葉県鴨川市の亀田総合病院乳腺科の福間英祐先生による乳がんの最新治療法、乳がん再建手術は、内視鏡乳がん全摘手術で皮膚の下からほんの小さな穴からシリコンバッグを入れるという手術法でした。

従来の乳がん全摘手術では、乳頭ごと乳房を切除してしまうため、傷跡が残ってしまうようですが、福間英祐先生による内視鏡乳がん全摘手術の場合は、乳頭を残して手術が出来るということです。

シリコンバッグ自体も女性の体型に合わせて200種類ものサイズがあるようです。


■湘南記念病院かまくら乳がん甲状腺センターの最新乳がん検診

神奈川県鎌倉市湘南記念病院のかまくら乳がん甲状腺センター長、土井卓子先生による最新乳がん検診。

ハリセンボンの近藤春菜さん、蓑輪はるかさん、新田恵利さんといった20代から40代の3人が受診されました。

乳がん検診は視触診とマンモグラフィ検査、超音波エコー検査といったように主に3つに分けられ、

特に検査の場合、マンモグラフィ検査と超音波エコー検査を合わせて行うことで、お互いのデメリットをカバーでき、問題が見つけやすいということです。

検診の結果、新田恵利さんには微小石灰化と診断されたため、マンモトーム生検という新たな検査を行いました。

新田恵利さんは、良性でしたが、石灰化は放っておくと悪性の場合、進行がんになってしまう危険性があるということです。

亀田総合病院:たけしの家庭の医学乳がん再建手術福間英祐湘南記念病院かまくら乳がん甲状腺センター土井卓子検診

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。