大草直子:ソロモン流夫クローゼットコーディネート術 [ソロモン流]

大草直子さん(ファッションデザイナー:年齢40歳)がソロモン流に出演、夫のチャーリーさんやDRESS(通販商品)、コーディネート術などについて紹介されていましたね。


■大草直子さんのクローゼット

意外なことに大草直子さんのクローゼットの中身はかなり少なく、トップスが25枚、パンツが10枚、ワンピースが10枚だけ。
でもこれだけの量があればコーディネートによって同じ印象を与えずにいることが可能なようです。

■大草直子さんのコーディネート術

大草直子さんのコーディネート術のポイントは3つ。
1つ目はベーシックアイテム。
ベーシックアイテムとは自分に一番形や色がぴったりくるなと思うアイテムだそうです。
2つ目は遊びのアイテム。
これからチャレンジしたいなと思っているファッションや流行っているデザインなど。
3つ目はつなぎのアイテム。
これは前の2つをつなぐためにフックとなるアイテムです。

■大草直子さんのプライベート

大学時代の彼と結婚、そして離婚を経て悩んでいたときに出会ったという夫のチャーリーさんはファッションデザイナーやスタイリストといった職業柄帰りの遅い大草直子さんに代わって主夫をしてくれているようです。
家事の仕事のほとんどはチャーリーさんがおこなっているということで、大草直子さんの家事をチャーリーさんが手伝うというよりもチャーリーさんの家事を大草直子さんが手伝っているという関係だそうです。

ファンミーティングには二人でサルサを披露。二人とも再婚者同士という大草直子さん夫婦ですがお子さんはチャーリーさんとそれぞれ一つ屋根の下に暮らしているということです。
実は娘の日南子さんはチャーリーさんをなかなかお父さんとして受け入れてくれなかったということで、かなり時間がかかってしまったそうですが、そういったこともすべて想定して我慢していたということです。

大草直子さんは芸能人にも指示され、畑野ひろ子さんのように芸能人の友達も多いようです。

スポンサーリンク

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。