スタードラフト会議 ブログトップ
前の1件 | -

ドリアン助川:朗読ダイエット減量法やり方スタードラフト会議IZAMドッグブレスロックミュージシャン [スタードラフト会議]

ドリアン助川さんの朗読減量法ダイエットのやり方がスタードラフト会議で紹介されていましたね。

■ドリアン助川さん

ドリアン助川さんは1994年にデビューした叫ぶ詩人の会というロックバンドの方で、早稲田大学出身だということです。

■朗読減量法(朗読ダイエット)とは

朗読減量法とはドリアン助川さん考案のダイエット法でドリアン助川さん自らが14キロというダイエットに成功した方法。

ファンのひとりは半年(6ヶ月)で36キロの減量に成功。
もうひとりの方は半年で46キロもの減量に成功したということです。

■朗読減量法のウォーミングアップ(ドッグブレス)のやり方

1:犬がハアハアというブレスを30秒行い、4拍子と3拍子をミックスします。
2:はじめの15秒は4拍子でドッグブレスします。
3:次の15秒は3拍子でドッグブレスします。
4:淡白にならないように両手、両足でリズムを付けながら行っていきます。
5:その際肩は動かないようにしてお腹だけを使うようにします。
6:ブレスは1回ごとに吐いて行います。

■朗読減量法のやり方

朗読減量法ダイエットのやり方ですが、番組では夏目漱石さんの吾輩は猫であるであるが紹介されていましたが、基本的には自分が好きな本を読んでいいようです。

朗読減量法のポイントは低い声を発生することに注意して朗読することで、時間は30分から1時間ほど行うということです。

■ロックミュージシャンIZAMさんが朗読減量法に挑戦

ドリアン助川さん自身が14キロのダイエットに成功し、ドリアン助川さん(叫ぶ詩人の会)のファンの方が実践し、30キロから40キロといったダイエットに成功しているという朗読減量法にロックミュージシャンのIZAM(イザム)さんが挑みます。

現在のIZAMさんは身長180センチに対して体重が74.3キロということなのですが、一ヶ月で5キロ減量し69キロにダイエットするのが目標だということです。

IZAMさんの朗読減量法ダイエットのその後はスタードラフト会議で近日公開されるということです。

スポンサーリンク

共通テーマ:美容
前の1件 | - スタードラフト会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。