弘中惇一郎:情熱大陸最強弁護士 [情熱大陸]

弘中惇一郎弁護士が情熱大陸に登場されましたね。

弘中惇一郎弁護士の名前を知らない方でも、村木厚子さん、三浦和義さん、小沢一郎さん、花田勝さん、野村沙千代さん、そして麻木久仁子さんなどの名前はよく知っているはずです。

これらの弁護士として、多くの裁判で無罪判決を勝ち取って来たのが、この弘中惇一郎弁護士ということでしたが、

弘中惇一郎弁護士の仕事を大きく支えるものとして、「すぐに依頼人のことを好きになってしまう」ということも大きく影響しているようです。

他人事とは思えなくなるというのでしょうか、親身になってしまうようです。

弘中惇一郎さんは、弁護士としての厳しい表情とは裏腹に、意外な趣味をお持ちで、その弘中惇一郎さんの趣味の中には茶道や絵といったものもあるようです。

こういった弘中惇一郎さんの趣味を聞いてはじめは、意外だなと思ったのですが、

茶道も絵もこころの中をきれいにすると言いますか、精神を統一させるといった意味では弘中惇一郎さんの弁護士生活に一役買っているのかもしれませんね。

でも、ここで弘中惇一郎さんの口から「早く引退して趣味の世界に生きたい」という問題発言が。

これだけの実績のある弁護士って、そういるものではありませんから、引退されたら困る方も多いのでは?

特に政治界や芸能界の方々は、散々お世話になって来ているような印象を持ちます。

弘中惇一郎:情熱大陸最強弁護士

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。