ビューティーコロシアム:豆ダイエットD-ハツラツ [ビューティーコロシアム]

ビューティーコロシアムで豆ダイエットにD-ハツラツが挑戦していましたね。

ダイエットにチャレンジしたD-ハツラツは渡辺直美さんが推薦する大型新人で、黒田愛子さんと山内美奈子さんの二人組。

ダイエット挑戦前のD-ハツラツの合計体重は176キロと公表していましたが194.3キロでした。

二人で合計体重を公表した体重まで18キロダイエットするのが目標とのことでスタートしました。

そしてD-ハツラツさんに課せられたダイエット法の豆ダイエットですが、豆ダイエットと言ってもピーナツはだめで、大豆や枝豆や小豆などの豆類になるとのことです。

ダイエットのやり方は朝食と昼食のおかずに豆料理をプラスすることと、夕飯はごはん(炭水化物)や肉などを豆と置き換えて食べるということでした。

ダイエットを推奨していたのは、北海道総合研究機構の加藤淳先生。豆は不溶性食物繊維という水分に溶けにくい性質を持っているため満腹感を容易に得ることが可能だということです。

そして満腹感が得られるだけでなく、便を良くする効果もあるので便秘にも良さそうです。

この豆ダイエットでうれしいのが、お汁粉やおはぎなどのスイーツはだいじょうぶだということです。

豆に含まれるビタミンB1が糖を体の中にためないそうです。

ダイエットで順調にダイエットしていったD-ハツラツは、当初の目標を軽々達成。新しい目標には少し届きませんでしたが、豆ダイエットの効果を証明してくれましたね。

ビューティーコロシアム:豆ダイエットD-ハツラツ

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。