マーロウのプリン容器:ケンミンSHOW [秘密のケンミンSHOW]

マーロウのプリン容器が秘密のケンミンSHOWで紹介されていましたね。

マーロウのプリン容器はケンミンSHOWの「もったいないフェスタ」という企画の中で紹介されました。

マーロウプリンの容器を大切にしている地方は神奈川県三浦半島。横須賀や葉山の地元の方々の家にはかなりの確率でマーロウプリンの容器があると言います。

マーロウがあるのは、神奈川県横須賀市のマーロウ本店。27年間も南葉山で愛されているシーフードレストランです。

このオシャレなエコプリン容器の人気の秘密は容器にデザインされているフィリップ・マーロウさんのイラストと、計量カップとしても使える目盛り付きなところ。

横須賀には、このマーロウプリンの容器が欲しいがためにお店を訪れるという方も多いとのことです。

そして計量カップとしての面白い使い方として、逗子市のHarry's Barというバーではマーロウプリンの容器を使ってオリジナルのカクテルを提供していました。

【オリジナルカクテルレシピ】

60ccのガムシロにミルクを加えます。
氷とミルクとラム酒をミキサーにかけます。
ミキサーにかけたものをもう一度マーロウの容器に戻して出来上がり。

マーロウプリンの容器はPYREX社製のビーカーが元になっているようで、なんとオーブンにかけることも可能だということです。

マーロウを紹介してくれた小泉孝太郎さんも昔友達の家に遊びに行くとマーロウプリンの容器でドリンクを出されたと言っていました。

マーロウのプリン容器:ケンミンSHOW

スポンサーリンク

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。