ちょい減らしダイエット: 150キロカロリーの目安ノルディックウォーキング主治医が見つかる診療所 [主治医が見つかる診療所]

ちょい減らしダイエットや150キロカロリーの目安、ノルディックウォーキングなどのダイエット法について主治医が見つかる診療所で紹介されていましたね。


■ちょい減らしダイエットのやり方

新見正則先生がおすすめするダイエット法はちょい減らしダイエットですが、このちょい減らしダイエットによって梅沢富美男さんも8キロほど痩せることが出来たと言っていました。

今回、お正月太りで太った体にはいきなりちょい減らしダイエットをするのではなく、「ちょい、ガッツリ、ちょい」といったような形で7日間ならした後でちょい減らしにするということです。

1:ちょいの場合150キロカロリー抜きます。
2:ガッツリの場合300キロカロリー抜きます。
3:ちょい、ガッツリ、ちょいで合計で600キロカロリー抜きます。

■150キロカロリーの目安

主食:ごはんでしたら軽く1杯、メロンパンなら3分の1、食パンなら6枚切りパンの1切れ。
おかず:牛肉なら80グラム、豚肉も80グラム、唐揚げなら2個ほど。
果物:バナナなら2本、りんごは中くらいのものなら1個。

■ノルディックウォーキング

30日間で内臓脂肪をリセットできるお正月太りに効果が期待できるノルディックウォーキングを大阪府松谷病院の松谷之義先生が紹介してくれました。

このノルディックウォーキングはもともとクロスカントリースキーの選手がスキーの出来ない夏場に行うものだということできつそうなイメージがありましたが、参加された方は意外に疲れないと驚いていました。

■ノルディックウォーキングのやり方

ノルディックウォーキング1:スタンダードでの歩き方
前に出した足と反対側の足のあいだにポールをつくようにします。

ノルディックウォーキング2:トレーニングでの歩き方
後ろ足のつま先辺りにポールをつくようにします。

ノルディックウォーキング3:リハビリや介護予防での歩き方
前に出した足の横あたりにポールをつくようにします。

スポンサーリンク

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。