きれいの魔法 ブログトップ
前の1件 | -

NHKきれいの魔法:ミラノ巻きCA巻き大草直子ストール&スカーフ使いこなし [きれいの魔法]

NHKきれいの魔法でミラノ巻きやCA巻きといったストールやスカーフの使いこなし方を大草直子さんが紹介していましたね。



■ストールミラノ巻きのやり方

1:ストールをポンポンと折っていき、左側を短くします。
2:長い方をぐるりと、ちょっとゆるくなるように巻きます。
3:両方の端の長さが同じになるようにします。
4:右手を使って体の外から左の巻物の先を少し出して輪っかを作ります。
5:反対の端をこの輪っかに右から左へと通して両方の端を引っ張ります。


■ストールアレンジ


ストールアレンジ1
少し長めの真珠のネックレスとコーディネートします。

ストールアレンジ2
あたたかい雰囲気のファッションとコーディネート。

ストールアレンジ3
黒いカッコいい系のジャケットと合わせ、ストールの裾はジャケットに入れます。

スカーフCA巻きのやり方

1:90cm四方のスカーフを用意します。
2:タグがある部分を持って対角線上に折って行きます。
3:半分より少し向こう側に折ります。
4:逆側を反対方向に中央あたりまで折ります。
5:端まで折ります。
6:折り目の部分が首の上部に来るようにして持ち、短くした反対側を2回巻いていきます。
7:結んだら結び目をCAさんのように少し横にずらします。

■CA巻きアレンジ法

CA巻きアレンジ1
マットな色のジャケットに合わせて少しデコルテをのぞかせてみます。

CA巻きアレンジ2
腰回りにストールを通して結んでベルトの代わりに使用します。

CA巻きアレンジ3
バッグの取っ手にグルグル巻きにして使います。

スポンサーリンク

共通テーマ:美容
前の1件 | - きれいの魔法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。