タダヤサイドットコムカウチサーフィン:がっちりアカデミー [がっちりアカデミー]

タダヤサイドットコムやカウチサーフィンが、がっちりアカデミーで紹介されていましたね。

タダヤサイドットコムやカウチサーフィンが紹介されていたのは、がっちりアカデミーの「本当に得するタダが大集合」というタダのもの特集。

タダヤサイドットコムやカウチサーフィンの他にもたくさんのお得な「タダ」が紹介されていたのですが、

特に印象的だったのが、このタダヤサイドットコムとカウチサーフィンだったのではないでしょうか。

タダヤサイドットコムとは、その名前の通り、簡単に言ってしまえばタダで野菜をもらえるシステム。

タダヤサイドットコムというインターネットのサイトにアクセスし、タダの野菜が表示されたら好きな野菜を選ぶだけで、後は抽選に当たればタダの野菜が届くという訳です。

タダの理由は、形が悪くなってしまった野菜や余ってしまった野菜を契約農家が届けてくれるからということですが、

このタダヤサイドットコムのシステムによって、利用者はタダで野菜をもらうことが出来、農家の方は野菜をPR出来、

タダヤサイドットコム側は、アンケートを書いてもらうことで今後に活かせるというシステムでした。

カウチサーフィンは、海外旅行者に向けたインターネットのサイトで、会員登録をすると色々な国でタダで泊めさせてくれる人のリストが表示されるということでした。

ルールは泊まるだけではなく、泊めてあげたり一緒に食事をすること。

泊めてくれる人、泊まった人は3段階評価で公開されているので安心とのことです。

タダヤサイドットコムカウチサーフィン:がっちりアカデミー

スポンサーリンク

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。